孤独

主婦は孤独との戦い…。

逃げたくても逃げ道がなく頑張り続けないといけない。

旦那さんがフォローしてくれるか、してくれないかで全てが変わる。

逃げ道…正社員の旦那さん、パートの自分…。

仕事に逃げれる旦那さん、一時的しか逃げれない自分。ズルくないですか?

助けてと叫びたくても叫べない…本気で叫ぶこといつから出来なくなった?

本音が伝わらなくなったのはいつから?

臆病な自分、我慢する自分、素直な自分…今心の奥底の感情誰になら話せる?

助けを求めること、助けてくれる存在…旦那さんしかいないのになぜ伝わらない?伝えられない?自分の気持ちももぅわからない。どーしたいの?

助けを求めることも出来ず、過酷さは増していくばかり…不安要素もやることもどんどん増えていくばかり。

最後の本気の叫び届いてくれた?

でも言ったあとに後悔…。

本当は言いたくなかった。できないって言いたくなかった。言わずにわかってこそっと助けてほしかった。支えてほしいってわがまま?頼りたいって思ってしまうのは悪いこと?終わりの見えない戦い。

いつか終わりがきて幸せになれるといいな。