絵本読み聞かせ


f:id:rurupchan:20200811210248j:image
夜寝る前の儀式で、絵本の読み聞かせする人もいると思います✨

我が家もたまに寝る前に読むことがあって、一年生になった長女に買った絵本が最近魔の絵本😱😱😱

まず今までの桃太郎などの童話と違い話が長い😣

そして知らない話しだから終わりが見えない😱💦💦

どう感情を込めて話したらいいかわからずただ読むだけに…。

文字を読む…

学生の頃を思い出した😅

つまり授業中眠くなる‼️

はい❗️そうですね😆全部読む前にママが睡魔に負けてしまいます🤣🤣

文字ってなんでこんなに眠くなるんだろ🤣

合計10回ぐらい同じとこ読んでました🤣🤣ごめんもう無理ママ眠い😭って言うときもあれば何も言わずそのまま寝て絵本が顔に激突することも😅そして子供たちにママ起きて❗️って起こされることも😅💦💦

そんなこんなでついに❗️やっと❗️最後まで読めました😭✨✨✨✨🎉

途中読んだことないページまで行くと子供たちに『ママすごーい❗️初めてのとこだよ❗️❤️✨✨』と褒めてもらい😍

最後まで読むと『ママすご~い❗️頑張ったね😆✨✨❤️えらいね❗️ヨシヨシしてあげる😊おいで❤️』と…。ん?どっちがママなの❓️

本当に頑張った😭内容はおもしろかったけど眠気を誘う絵本😅睡魔との戦いにやっと勝てた😭

ママを褒めてくれる子供たち❤️親バカだけど優しい子たち❤️いやママがダメダメすぎるのか?

いやいや睡魔には誰も勝てない❗️❗️しょうがない😆✨✨ママあるあるです😆

自分が駄目な母親だと責めた時もあったけど、諦めもかんじん❗️

だって睡魔に負けたことで得たこともあるし❤️

そう❗️我が子は優しいことに気づけた😍そして褒めてくれた❤️それだけでもっと頑張ろう😤と思えるエネルギーに😆✨✨👍️

ママは1人しかいないから全部を完璧に出来ないことは当たり前で、それを悔やむのは間違ってる😣💦できなくていいの❗️ママの頑張りをよく知ってる子たちはそれで供責めたりしないし😊むしろ褒めてくれる😆

そんな幸せな日々大切にしていかないと😣

子供たちに感謝😊✨