一番言われたくない言葉

共働きの我が家 パパは正社員。 ママはパート。 どっちがえらいと思います? 私はどっちもだと思います✋ 2人とも仕事して時間の長さに違いはあるけど、仕事は仕事!!比べる必要あります? ママはなぜか常に子供中心の時間。 パートだし仕方ないこともわかっ…

絵本読み聞かせ

夜寝る前の儀式で、絵本の読み聞かせする人もいると思います✨ 我が家もたまに寝る前に読むことがあって、一年生になった長女に買った絵本が最近魔の絵本 まず今までの桃太郎などの童話と違い話が長い そして知らない話しだから終わりが見えない どう感情を込…

孤独

主婦は孤独との戦い…。 逃げたくても逃げ道がなく頑張り続けないといけない。 旦那さんがフォローしてくれるか、してくれないかで全てが変わる。 逃げ道…正社員の旦那さん、パートの自分…。 仕事に逃げれる旦那さん、一時的しか逃げれない自分。ズルくないで…

久しぶりの仕事

明日から営業再開に伴い今日久しぶりに全員出勤✨ 家でグゥたらな生活を送ってたからか夜物凄い疲れと筋肉痛に襲われてます 準備時間も1日だけって…明日のオープン大丈夫かなぁ でも主婦だから土日はお休みをいただきまして影ながらみんな頑張れ~ 今日は何…

自宅待機

自宅待機…。いつでも出勤できる状態にしとけってこと!? いや滅多に今は急に出勤ってならんやろ? 休みって思ってよくない⁉️ 自宅待機だから子供と遊べない、公園も行けない…昼過ぎまで寝てるのに?いつもの休みと変わらないよ?こーゆーときだからこそ子供…

もうすぐ終わる?

気づけばもう4月も終わり なんだかんだであっという間な1ヶ月の自粛期間本当に本当に解放されたいと思ってたけどあと少しで終わりかもと思うと少し寂しい気もする もっと子供と向き合えたんではないか?と思うけど明日からの残り頑張って寄り添ってみよう…

愚痴

4月も気づけばもうすぐ終わり 休みってなんでこんなにあっという間? 毎日ゴロゴロ夜はどうぶつの森…。そんなぐうたらな毎日を送ってましたね 晴れてる日は子供と自転車乗ったり公園で遊んだり普段しっかり接することが出来なかったので悪いことばかりでも…

今日の出来事

今日はパパがお休みだったので初家族4人で公園へ✨ 近所のお子さんも来ていてみんなでシャボン玉や自転車等々いっぱい堪能したあとに夕飯の買い物へ やっぱり自粛制限されてるからかお客さん少なかった そして明日は久しぶりに出勤することに✨ 久しぶりの外の…

スマイルゼミ

こんにちはルルです 今回は子供にスマイルゼミ購入してみました なんで気になったかは忘れちゃったんですが、それからいろいろ調べると、進研ゼミとは関係ないってことにビックリ‼️ とりあえず資料請求してみました でもやっぱり実際に触ってみないと子供が…

初記事★バレンタイン♪

みなさんこんにちは! 料理も掃除も苦手なダメダメ主婦ルルです( ̄▽ ̄;) そんなルルっぴが、これからブログを通して主婦としても人間としてもママとしても成長できればなと思ってます\(^o^)/ まずは第一段として今回はバレンタインのチョコ作り★ 今回は生…