一番言われたくない言葉

共働きの我が家

パパは正社員。

ママはパート。

どっちがえらいと思います?

私はどっちもだと思います✋

2人とも仕事して時間の長さに違いはあるけど、仕事は仕事!!比べる必要あります?

ママはなぜか常に子供中心の時間。

パートだし仕方ないこともわかってます…。

でも育児って思いやり、助け合いあってこそじゃないの?

パートだけど仕事の時間は自由にかんじて全てから解放され1人の人間に戻れる瞬間だと思う。

家に帰れば子供たちとの戦い…。朝も戦い…。

夜少しの時間見つけてドラマ見るぐらいよくない?

子育てしなくていいならずっと仕事だけでいいならそっちのが楽だと思うのは気のせい?

今の時代悩んでる母親がいっぱいでよく虐待のニュースやってるの見てどー思います?

母親は多くの人が明日は我が身と思うのでは?

自分1人では限界があって助けてほしいって言うのは駄目なこと?

返ってきた答えは…『ママがのんびりドラマ見てるこの時間まで俺は働いてたんだよ⁉️』

みなさんどー思います?

はっ?って思いませんか?

自分も帰ってテレビ見るよね?

休みの日ずっと寝てるよね?

子供の相手してくれてないよね?

ママに休みってないよ?少しの時間見つけて、何かしないといけない時間削って見てるドラマ…仕事、育児、家事…頑張ってると思ってたけど、平等な立場ではないんだと😔

こんな旦那さんどーしたら育児に協力的になるのかな😣💦💦